人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかとんぼのひとりごと


by komekome-akatonbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま

こめこめかふぇ閉店から2週間後の2012年12月14日
私の乗ったオーシャンドリーム号は横浜港を13時に出航しました。
ただいま_c0208779_026423.jpg
まず向かったのはアジア
新年はインド洋上で迎えました。
そしてアフリカ大陸へ
それから大西洋を渡って南米に
マゼラン海峡を抜けて
最後に太平洋の大海原を縦横断して
2013年3月25日 横浜に帰港しました。 

ただいま_c0208779_0434599.jpg第78回ピースボートクルーズは
102日間で地球(南半球)を一周しました。

途中のシンガポールで誕生日
術後10年の1/2成人式はウルグアイでした。

船内で大勢に祝ってもらい
とてもにハッピーな旅になりました。

冬到来を直前に日本を脱出して3ヵ月半、満開の桜が浦島太郎を出迎えてくれました。
日本はすっかり春になっていました。

帰路に着いて一週間過ぎて、ようやくメニエル症候群のような陸揺れも鎮静化、
やっと日常が戻ってきたと思ったのですが・・・

ひさしぶりに的場山に行って愕然としました。
ウソォ~みたいに歩けませんでした。
4月14日の寄せ鍋復帰がちょっとコワイです。

そして最後に、めっちゃ嬉しかったことのお礼です。
「いってらっしゃい&お帰りなさい」のメールやコールがいっぱい・・・
ホントにホントにありがとうございました。
ただいま_c0208779_0275288.jpgただいま_c0208779_0285094.jpg









   以上、遅くなりましたが
   旅の無事と近況報告でした。
by komekome-akatonbo | 2013-04-03 17:40 | ひとりごと